殺さない、捨てない、全てが繋がる

自分を殺して未来を生きる理由はどこにありますか?


「未来」ばかり見ていて「今」は捨ててもいいんですか?


皆さんがもしこう問われたらなんて答えますか?

今知っている自分が全てではないから、「自分を殺している」と感じても別の場所から見たら「生きている」のかもしれない、誰にでもいろんな可能性があると思う。
どれだけ考えても意味がないような「今」でも、それを『捨ててしまう』のか『糧にする』のかはきっと気持ちの持ちよう、後悔しない道を選びましょう。


考え込んでも碌な言葉を紡げないことの方が多いのに、直感的に自然と浮かんできた。相手の言って欲しい言葉なんて誰にもわかりはしないけれど、久しぶりに俺らしい表現だと感じたので記録>@maxさんへ