23号機 新たな愛機リ・ガズィとC4スタジェ狙いのアイテムガシャ

前回の更新したその日のうちにWebガシャ回しを再開、狙いはノーマークだったはずがSNSでとても評判が良くて欲しくなったリ・ガズィBWSのC4。仕様変更があったWebガシャはいざ回してみると特賞と特選でテーブルが違うようで、リ・ガズィが出る前に天帝C2の2機目が出たから驚いた、結局C4が出るまで回し続けた結果は使った金額は…(´・ω・`)
4月WebガシャはまさかのSランク1ヶ月入替え、νガンダムサザビーが実装されることになるも、最も欲しかったNT-Dを手に入れてしまった後ではその魅力も霞んでしまうわけで。コインガシャと箱6にはスローネ実装、ブリッツ素材で未実装だった金枠天はアイテムガシャからの設計図と4月はあたしの琴線に触れないアプデのようです。

【取得MS】
B イフリート改 カスタム4 (Webガシャ3月)

A ドレッドノートガンダム カスタム4 (Webガシャ3月)

BR ケンプファージャイアントバズ) カスタム4 (Webガシャ3月)

A フルアーマーガンダム カスタム4 (Webガシャ3月)

B ザクII(指揮官用) カスタム4 (Webガシャ3月)

A ガンダム(マグネットコーティング) カスタム4 (Webガシャ3月)

S ユニコーンガンダム(NT-D) カスタム3 (Webガシャ3月)

BR リゲルグ(ミサイル・ランチャー) カスタム4 (Webガシャ3月)

B バウ カスタム4 (Webガシャ3月)

B トールギス カスタム4 (Webガシャ3月)

B ガズR カスタム4 (Webガシャ3月)

BS リ・ガズィBWS カスタム4 (Webガシャ3月)

CR ザクマインレイヤー カスタム4 (CM17号機3月/1枚)

BR キャスバル専用ガンダム カスタム3 (ICM1号機3月)

B グラハム専用ユニオンフラッグカスタム カスタム2 (ICM1号機3月)

CR スタークジェガン カスタム3 (ICM1号機3月)

B 孫権ガンダム カスタム2 (505 2011年第6弾ログインキャンペーン賞品)

BR ガンダム(ビーム・ジャベリン) カスタム2 (ICM1号機3月)

BR ガンダムEz8(180mmキャノン) カスタム2 (ICM1号機3月)

B ガンダムデスサイズ カスタム2 (ICM1号機3月)


S νガンダム レンタル(7日間) (554 4月5日 パイロット応援物資第1弾

S サザビー レンタル(7日間) (554 4月5日 パイロット応援物資第1弾


【設計図】
入手なし


【アイテム】
オペ オペレーターTYPE-H(中村繪里子) 7日間 (Webガシャ3月)
スキルパーツ 緊急整備 2個 (ICM1号機3月)
その他 EXPパック_200(FULL) 1個 (ICM1号機3月)


【カスタム】
BS リ・ガズィBWS ルーキー→OC5 (スピード+2 敏捷+2 / 攻撃+6)

A ガンダムサンドロック改 ルーキー→OC3 (HP+4 / 攻撃+2)

CR ザクI(指揮官用) エース→OC1 (HP+4 / 攻撃+1)

CR ザクマインレイヤー ルーキー→カスタム1 (攻撃+1)

S ユニコーンガンダム(NT-D) ルーキー→ベテラン

B トールギス ルーキー→ソルジャー

C4入手に高くついただけあってリ・ガズィが楽しい、MAはパージ式ながら頑丈で中距離の撃ち合いに強い、MSになれば素早い格闘と高火力リロード速グレネードが素晴らしい強機体。気に入って育てるうちに初めてOC5に、サンドロック改にマインザクもC4が手に入って3属性ABCランクをバランス良く育てられそう。
CR機体は3枚ガシャまで集め終わるもさすがに5枚ガシャで狙う気にはなれないから、初めて本格的?にアイテムガシャを回してスタジェC4を狙ってみる。思いの他にレア機体が出てくれたけど、C3以下だから育成はせずにコレクション状態、ティエレンも他のガシャに移っちゃう前に出て欲しいところ、マイルは相変わらず箱に魅力を感じられないので当分はGP変換かもね(・ω・)