22号機 兵曹長昇格とWebガシャ仕様変更&S実装

2月最後のアプデは箱5実装でARのC3とC4こそ解禁されたものの、あまり魅力的機体が追加されず、3月入ってキュリオスがマイレージショップに再実装されても1800マイルのC2はどう考えても論外なわけで。3月WebガシャのAとBRのC4実装は想定内だったのだけども、SランクがまさかのC3実装とは。

新機体と原作ミッションEX追加、オペ値下げなどの情報も公開したSランクユニット解禁!特設サイト、でも一番大きかったのはWebガシャの仕様変更。同機体の同カスタムは重複しなくなることで、最大カスタム機体の入手がしやすくなった、ただアイテムは重複するし目当ての機体がいくらで手に入るかは運次第なのは同じ。

【取得MS】
B 夏侯惇ギロス カスタム2 (445 2011年第3弾ログインキャンペーン賞品)

BR ザクⅢ(口吻部ビーム砲) カスタム4 (Webガシャ3月)

CR ザクI(指揮官用) カスタム4 (CM1号機2月/1枚)

CR 陸戦型ジム(ビーム・ライフル) カスタム2 (CM2号機2月/3枚)

BR リゲルグ(ミサイル・ランチャー) カスタム2 (Webガシャ3月)

B ガズL カスタム4 (Webガシャ3月)

S プロヴィデンスガンダム カスタム3 (Webガシャ3月)

A ガンダム(マグネットコーティング) カスタム3 (Webガシャ3月)

A ガンダムサンドロック改 カスタム4 (Webガシャ3月)

S ユニコーンガンダム(NT-D) カスタム2 (Webガシャ3月)

AS パーフェクト・ジオング カスタム2 (Webガシャ3月)

BR ケンプファージャイアントバズ) カスタム3 (Webガシャ3月)

A フルアーマーガンダム カスタム3 (Webガシャ3月)


S ユニコーンガンダム(NT-D) レンタル(7日間) (504 【予告】Sランクユニット実装記念プレゼント


【設計図】
BS ノーベルガンダムバーサーカーモード) (MB4 12月)

A インパルスガンダム (MB4 12月)

B 陸戦型ガンダム (MB4 12月)

A バスターガンダム (MB4 12月)

B ディジェ (MB4 12月)


【アイテム】
その他 マイレージボックス5の鍵 10個 (ショップ/100GP)

オペ ゴールデンタイムオペレーターII(岡本信彦) 7日間 (Webガシャ3月)


【カスタム】
A ヴァルヴァロ エース→OC4 (敏捷+4 / 攻撃+4)

BS 量産型キュベレイ(アクティブカノン) ベテラン→OC4 (攻撃+4 / 攻撃+4)

A ガンダムヘビーアームズ改 OC2→OC3 (HP+2 / 攻撃+2)

A デュエルガンダム OC1→OC3

B ノーベルガンダム OC2→OC3 (スピード+4 / 攻撃+2)

CR ザクII(マゼラ・トップ砲) ソルジャー→OC3 (攻撃+4 / 必殺+2)

C アッガイ OC1→OC3 (攻撃+4 / 攻撃+2)

C ジム ルーキー→カスタム4 (スピード+2 敏捷+2)

C リック・ドムII ルーキー→カスタム3 (スピード+2 敏捷+1)

CR ザクI(指揮官用) ルーキー→エース

S プロヴィデンスガンダム ルーキー→ベテラン

BR ザクⅢ(口吻部ビーム砲) ルーキー→ソルジャー

とりあえず2月実装のアストレイ1枚ガシャから、3月アプデで間違いなく青枠の入った1枚ガシャが削除されるって予想の元、指揮ザクIのC4を狙い撃ちして156枚目にして入手、ちなみに内訳は青枠7機に指揮ザク4機でした。ついでに未入手だった陸ジムBRが48枚、C2なのが切なくなるも3枚以下のCRはコンプと>アイテムガシャ除く

3月は蟹・量産キュベAC・マゼラザクとランク毎に偶然ながらパー機体を集中育成、ついでにデュエルやアッガイとランクや属性に偏りがないようOC3にしてみる。持っていなかったCチョキは指揮ザクI、Aグーはサンドロック改が手に入って一安心。

今後もWebガシャでAとBのC4が量産されることを考えると、必然的にC4のみ育成になるし、コインもCと設計素材以外を狙うことには使わないかな。次のWebガシャ目標はリ・ガズィトールギス、コインはマインザクとスターク狙って地道に回そうと思います(・ω・)