21号機 曹長昇格とドリ子さんと金オペ


間が空いてしまいましたがゲームとSNSはほぼ毎日続けています、そして階級もやっと曹長に。大型アプデの新クライアントはダウンロードにやたら時間が掛かって困りましたが、すでにインストールしたクライアントにファイルを追加してもらう形でアプデしたら思ったより早くて良かった。
ゲーム的には韓国で00やUCと人気機体が次々追加されているのに対して、日本ではなかなか欲しい機体がこなくて残念。期待していたグラハム専用フラッグはC2限定で、新機体は相変わらずアイテムガシャと5枚ガシャでコインが高いなぁと。

A ガンダムヘビーアームズ改 カスタム2 (CM10号機12月)
C ユニオンリアルド(タリビア軍カラー) カスタム2 (CM23号機1月)
CR ザクII(マゼラ・トップ砲) カスタム4 (CM14号機1月)
B 関羽ガンダム カスタム2 (429 2011年第2弾 ログインキャンペーン報酬)
B ガズL カスタム3 (Webガシャ2月)


A サイコガンダム レンタル(7日間) (390 SDGO年末年始イベント賞品)


CS ガンバレルダガー 設計図 (390 SDGO年末年始イベント賞品)
B Rジャジャ 設計図 (MB3 1月)
A ストライクガンダム 設計図 (MB3 1月)


その他 オーバーカスタム100%チップ 1個 (390 SDGO年末年始イベント賞品)
オペレーター TYPE F(ささきのぞみ) 30日間 (ショップ 650CP)
その他 EXPパック_1000(FULL) 2個 (394 オペレーターを雇ってEXPパックをもらおう!ユニット育成応援キャンペーン賞品)
その他 EXPパック_1000(FULL) 5個 (394 オペレーターを雇ってEXPパックをもらおう!ユニット育成応援キャンペーン抽選)
オペレーター ゴールデンタイム II(岡本信彦) 3日間 (ショップ 500GP)


BR ゲルググ(ビーム・ナギナタ) OC2→OC3 (攻撃+3 / 攻撃+2)
B ウイングガンダム OC2→OC3 (HP+4 / 攻撃+3)
B アストレイゴールドフレーム OC2→OC3 (HP+4 / 防御+2)
A ガンダムヘビーアームズ改 ルーキー→OC2 (HP+2 / 攻撃+2)
B ノーベルガンダム カスタム4→OC2 (スピード+4 / 攻撃+2)
AR G-3ガンダムツインバズーカ) カスタム1→カスタム2 (攻撃+2)
AS ソードストライク ルーキー→エース
AS Zガンダムビームサーベル) ルーキー→エース
AR バスターガンダム(ガンランチャー) ルーキー→エース
A ヴァルヴァロ ルーキー→エース
A ウイングガンダムゼロ ルーキー→エース
B メッサーラ ベテラン→エース
B ブルーディスティニー1号機 ベテラン→エース
B ガンダム ソルジャー→エース
C リック・ドムII ルーキー→エース
BS 量産型キュベレイ(アクティブカノン) ルーキー→ベテラン
BR ギャン ルーキー→ベテラン
B ゲイツ ルーキー→ベテラン
CR ザクII(マゼラ・トップ砲) ルーキー→ソルジャー

年末にはレンタルサイコと20機撃墜に年越しの経験値&ポイント2倍、現在も第4弾までのログインキャンペーンに昨日今日の経験値&ポイント2倍と、イベントこそあるけどやっぱり地味です。賞品目当てにログインしているのだから、戦略的には成功なのかもしれないけども。
育成はオペEが切れたから大量のエース未満機体を育てるために、初めてオペ子さんを課金レンタル、当然選んだのはスキル開放のTYPE Fことドリ子さん。*1 おかげさまでストレスなく軍曹1日クエや共同ミッションを遊べたかなと。
そして昨日と今日の2倍イベントには雇用期間が切れたドリ子さんに変わってゴールデンタイムオペIIをレンタル、ポイント+60%にイベント×2が加わってタッグマッチ勝利時は1046ポイントとご馳走様でした。*2 明日のゴールデンタイムでまたポイント稼ぐとしますかね。
曹長クエの対戦は時間こそ掛かるもののクエ部屋で放置できるものも多くて、今までのイメージとは反対に軍曹までより楽かもしれない。とりあえず欲しい機体が出てくるまでマイルはしっかり貯めて、コインでレア機を少しずつ入手する感じで遊ぼうと思います(・∀・)

*1:フィオナと命名、後述の金オペは時間なかったからゴールド君に。

*2:ちなみに敗北時662ポイント、経験値は254でした