2年ぶりのゼミ新年会

に昨日は行ってきました。毎度お馴染み、1つ上の先輩たちとお昼に最寄駅に集合→タクシー分乗で先生宅へって流れ、住所忘れちゃったから前の携帯からデータ拾っとかないとな。
先生宅は玄関周りが綺麗になっていた、リフォームとかしたのかな(聞き忘れた)、でも先生もママさんも変わらずお元気で良かった。後から他の先輩たちが来るもいつも顔は見覚えがあるのに名前を覚えられないまま終わってしまう、でも今回は名刺交換もできた。
ディズニーで正社員をやっていた先輩ともやっと対面、裏話的な内容は懐かしかったり、さらに知らない知識まで聴いたり、もちろん今の仕事の話もうちの職場とは異なる話で興味深いかぎり。また連絡くれるとは言っていたけれど、これで本当に繋がりができたら素晴らしいな。
人数が多過ぎてゆっくり話せなかった人もたくさんいたけれど、また今度の機会でも少しずつ名前を覚えて繋がりを増やせたらいいなと思う。ママさんの美味しい手料理もまた食べたいし(笑)、来年も参加できますように(・∀・)