実家から帰って正月は終わり

昨年は仕事して帰る→ゲームして寝る→仕事と非常に残念な生活を過ごしていました。ブログに書くネタはたくさんあったはずなのに、記録に残さないまま時間が経ってしまったことも色々。
昨日は半日ながらテレビとネットで片付けは手付かず、実家に帰るも百貨店が終わっててお土産のラスク買えず、初めて貰った2万円の御節を食べる、久々に紅白を観る。今日は久々に家族揃って初詣行って、おみくじ引いたら考えさせられる内容の末吉を持って帰る、従兄弟の家で食事するも勧められるがままいろんなワインを飲む、大量のお土産をもらって帰宅。
鯛飯・紅白蒲鉾・ハム・海苔・クッキーにハンドクリーム、チーズ(マルボー、カマンベール)・甘納豆(黒豆、枝豆)・韓国海苔ってあまり正月らしくない気も。今年も年賀メールは一応送ってみた、毎年アドレス変わったのを教えてもらってないと残念な気持ちになるタイミング、でもメール不精な人が挨拶するには丁度いいのかもしれない。
明日から仕事、学べることはたくさんあるけども、もっと休みが欲しいとは思う。たくさん考えて視野を広げて、変わり過ぎる自信はないけれど、とりあえず怒らずに優しくなってみようか俺。