外食禁止&特殊食事制限ルール

なるものを昨日宣言した通りやることに。ついでに睡眠時間も増やす、もしくは寝る時間自体を早める方向にしよう。
あと朝シャワーだけじゃなくて夜しっかり浴びようと。動機はいくつかあるのだけど、まあ敢えて書きません。


ルール実施は夕食、夜食のみ>ただし飲み会などのときは除く。朝と昼については一切制限なし、むしろ夜の分まで食ようぜくらいのつもりで。
夜食べていいのはたんぱく質中心の肉類+ビタミンミネラルの野菜その他、炭水化物はカットで21時まで。それ以降は水分、食べ物はドライフルーツ&とろろ昆布のみ>消化がどうとかは知らん
とりあえず夜の外食orコンビニのいい加減な食生活=余計に高くなるエンゲル係数から脱却したい、ついでに効果はともかく少しはカラダも意識したい。まあ立ち読みしたTarzanと自分の理論で勝手に解釈した結果なのだけど、しばらくやってみよう。

Tarzan (ターザン) 2010年 9/23号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2010年 9/23号 [雑誌]