マクロスF VOCAL COLLECTION 娘たま♀

A.C.E:RでマクロスFが気に入ってしまって、さらにアニメも観たらもうシェリルとランカにすっかり魅了されてしまった笑。2部作の劇場版、もしくはアニメ&劇場版すべてのコンプリート盤もいずれは出そうな気はするけども、そこまで待てないとボーカルトラック集を購入。
前評判通り「アイモ」がすごく多いのだけど、曲自体はどちらかと言えば好きだから特に不満もなし。まだアニメ本編の楽曲をすべて把握していないから何が入ってないとか気にならないのは大きいけども、サントラ持ってないなら買って損はないかな。
ちなみにキャラター的にも楽曲的にもシェリルの方が好きだけど、ランカの唄も無邪気な感じが癒される。2人の歌姫それぞれでキャラも楽曲も棲み分けが出来ていて、その2人の声が合わさってもまた素敵だから面白い、来年の劇場版も観に行ってみようかな。

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」