またやってしまった

寝坊しました。2時過ぎに目が覚めてあまり眠くないからネットかゲームでもやろうかとパソコンの前に座って、気付いたらiPhoneの電話のバイブで目が覚める、8時過ぎてやがって17分遅刻。*1
一昨日課題を眠らないでやっていた(中途半端な時間に終わったからそのまま起きてた)せいで、昨日は22時前には眠っちゃったのが原因。とりあえずシャワー浴びておくべきだ、飛び起きた後に風呂へ駆け込むのが馬鹿馬鹿し過ぎるって。
職場で異動があって、今日は裏話のようなものをあれこれ聴いてしまった。自分のやりたいことを考えていること、色々な言葉で話すことができるのはとても大切。
何のために何がやりたいかを忘れてしまったら機械と変わらない、そこにオリジナルな価値はない。それがないなら他の人でも誰でもいいじゃんって話になる、そんなのは嫌だから俺の生きている価値を失わないよう必死になれ。

*1:実家に帰っていたからと先輩が嘘をついてくれたから追及されなかった。カッコ悪過ぎるな俺。