ガンダムカフェとガンプラ焼き

時間があったから行ってみた、お店の場所は地図を見てそんな気はしていたけど、山手線の高架下だったよ。着いたのは16時半、席に案内されてから自分でカウンターに注文しに行く方式で20分ちょっと待った。
冷凍庫が壊れたとかでデザートメニューが全然なくて残念、あらためてカフェのメニューだけ見るとガンダム関連のものって意外と少ない。オーダーしたのはハロラテ、多分ジャブローコーヒー使ってるよね、それ以前にコーヒーの味わからないけどもまあまあ美味しかったかな。


店員さんはロゴワッペン付きの黒ポロシャツ、連邦軍の制服着たスタッフは全くいなかった。分煙は一応エリア分けしてある程度でほぼ意味なし。
大画面TVではコンセプト紹介にガンダムUCMS動画図鑑の宣伝が流れていて、ショーケースには歴代のRX-78-2 ガンダムガンプラがディスプレイ。お土産コーナーはMSの形をしたお菓子が色々、コースターとかも売っていたよ。*1
行くならバータイムでガンダムのMSやキャラの名前を冠したメニューを頼む方が面白いかも。グッズのカップ付きジャブローコーヒーは限定じゃなくていつでも販売する方がお土産の需要高そう、また気が向いたら行きます。

*1:ガンプラ焼きは小倉餡とハムマヨネーズの2個セット400円、モチモチよりサクサクな感じで美味でした。