やる夫でわかる口蹄疫 - 泳ぐやる夫シアター

http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-1958.html


最早パンデミック口蹄疫家畜伝染病予防法、特に政府の対応がとんでもないことになってる。引用は↑の記事をリンクしていたブログより。

現在明らかに報道規制は行われているし、政府の対応も皆無。民主党政権になってから(実際はなる一年ほど前から)報道は死んだ。そして国政も死んだ。本当に今、歴史の転換点に生きているのかも知れない。

民主党政権になる前くらいからテレビや新聞で報道されていないけど、ネットでは大騒ぎって話題が多くなった気がする。間違った報道規制をされると、どこの情報を信じていいのか本当にわからなくなる。