iMac買いました

Macが欲しいってことはかなり前から言っていて、買うなら冬のボーナスかその次のボーナス辺りと考えていたんだよね。iMacを選んだのはずっとメインPCがノートだからデスクトップが欲しかったのと、持ち運びしないなら単純に同じ価格でスペックが良い機種をってだけの話。
今日はもともとBDレコーダーでも見ようとヨドバシに行ったのだけど、上階に行く前にふらっとMacのコーナー行ったら、すっごく安くなっていたモデルが今年の3月に発売されたMB418J/A。秋に出たばかりのMB950J/Aが21.5インチの500GBに比べて、24インチの640GBで値段も2万円以上安いときた>この時点でBDレコーダーは忘れた*1
ディスプレイがLEDになったとかキーボードが無線とか背面が熱を逃がしやすい素材に変わったとか気になることもあったけど、AppleCare Protection Planの購入も考えたらやっぱり安い方がいいってことでオフィスもセットで買っちゃったよ。セキュリティソフトどうしよう、ウィルスバスターは使いたくないしなー。
届くのは今週末、仕事の帰りは不規則だから再配達にならないよう休みの日に受け取るよ。あとはほぼ決めているけど、パソコンデスク注文して部屋片付けるぞー。

*1:録画は考えないでプレイヤーとしてPS3を買うって選択肢もありか。