ただ生きてるだけで終われない(主に近況)

入社して早5ヶ月あっという間でもうそんなに経ったのかと。
どこも同じでしょうが人が足りないからやることだらけで鍛えられてはいるのかな、でも油断しているともっと頑張らなきゃいけないことだらけでまだまだ。


職場にフィリピン人のパートがいるのだけど、仕事も綺麗だし真面目で評判がいいです。
で、うちの施設長が新たに採用したパートは南米の方(ペルーとか言ってたっけ?)だとか、味を占めたのか、そもそも社会福祉やりたがる日本人って少ないのか。
今日は休みだから明日初顔合わせだけど、いろんな意味で大丈夫なのかと>基本的に職員も社員もパートも年上って気遣いもあるでしょうが


室温が40度超える環境もいつの間にか当たり前になってしまった、外の方がまだ涼しいっての。体重は2Kgしか減ってないけれど、大量の汗で身体はデトックスされてるんだろうなー。
痩せたと言えば、金曜に大学のときの友人と横浜で集まったけれど、みんな体重減ってるのね。実家暮らしなのに12Kg減って顔が変わったTSUYOSHI、連日上司に遊びに連れて行かれて太ったみもりもいたけど。


ぶっちゃけ飲み会自体は微妙は雰囲気だったけど、児童関連の施設で働く先輩の話は面白かったし、まあみんなの元気そうな表情が観られてよかった。
翌日はGoriちゃん誘って大学の近くで三軒梯子のさし飲み、初めての緊張も忘れてオールのカラオケまで楽しめて満足できた。
明日からいよいよ9月、健康診断は自分よりも社員の体調を気にしないといけない。そろそろ3階全員の資料を読み込んで、いろいろと把握しないと。