ガンダムクロニクルバトライン 先月の特別配備6とリニューアル記念PRコード


ガンキャノン系では最も耐久力が高く特殊能力「拠点攻撃」も付いたガンキャノン重装型、MCガンダムより回避は落ちるものの高性能な「NT対応機」のG-3ガンダム、命中率と移動力の高さが魅力のグフ・フライトタイプ。連邦はコストで使うか好みが分かれそうだけど、素材だけも強力なカードだけに手に入れたいところ。
あと今さらながら6月のリニューアル時に記念公開されたPRコードについて、第1弾レアのガンダムBSと第2弾特別配備のシャア専用ゲルググの配布は気前がいい。両機ともオリジナルより若干能力が低いけど、最大4枚まで登録できるのはポイント。
あと気になったのは「固定射撃」付きのザクIスナイパータイプ、ジオンなら第2弾ブースターと合わせて射程5のユニットが8枚になるね。*1 シャアはジオンで最もコストが低いNTだから、コスト2パイに「人類の革新」よりシャアに「ベテランメカニック」の方が使えそう、今回はそんな感じで。

*1:ちなみに連邦のガンキャノンビームライフルそで残念、射撃機より支援機の方が欲しかったな。