ガンダムクロニクルバトライン ズゴックEとガンダムチーム


第1回公式大会マンスリーランキングの上位500名に配布された褒章メカニクスズゴックEを入手、いろんなレアカードと一緒に安く譲ってもらえてラッキーだった。能力的には第1弾のゲルググに近いのかな、第3弾と一緒に復活しそうな水中マップで活躍してくれることに期待。
ゲームを始めた頃は連邦デッキにガンダムが溢れている光景に違和感を覚えたけど、今は勝つために必然的にガンダムデッキになってきたよ。*1 ガンダムBSとアムロIBも手に入って残すは特配ガンダム3機と褒章BD2号機くらい、プロモのガンダムGFも手に入りそうだし。
迎撃戦は先週20勝できなかったから戦功の低いグループに組み込まれたみたい、今週はガンダムチームの力もあって現時点で過去最高の515位。スコアに33000を含んでこの順位だから苦戦してるユーザーが多いのかも、とりあえずスコアを伸ばすために「増援部隊」を入れて「艦隊特攻」と「補給」を近くにセッティングしてみた、成果が出たらまた更新するかも。

*1:ガンダム抜きなら暗礁を活かしたガンキャノン中心の砲撃型デッキか、低コストジムのカスタム強化型デッキくらいしか思いつかないし。