RADWIMPS 「アルトコロニーの定理」

今までの作品は焼いてもらってたから初めて買ってきた、RADの2年3ヶ月ぶりのアルバム『アルトコロニーの定理』。特に気に入ったのは「タユタ」「おしゃかしゃま」「謎謎」「七ノ歌」「One man live」などなど、英語詞は調べないまま意味がわからないのが情けないから訳そうか、できる自信はまるでないけども。*1
同じ言葉でもメロディに乗ると聴こえ方から意味まで別に聴こえてくるような不思議、ありふれていそうな言葉にふと思い浮かべたことがある言葉、作詞作曲の奥深さを感じるよ。春からの新生活がどうなるかもわからないけど、できればライブ行ってみたいなぁ。

*1:いつもWikiで知るのだけど、RADは普通に読めない曲名が多い笑。