免許合宿2日目朝

最近ケータイのアラームを5時に設定していたからか4時59分に目覚めた、二度寝もせずに無事に朝風呂入れることもできたし。秋田は思っていたより寒くない、本当に天気が悪い日は氷点下になるみたいだけれども。
一緒にいたメンバーはみんなマイペース、その自由さがギスギスした雰囲気にもなることなく良い感じかな。同じ友人と2週間も一緒に過ごす機会なんて滅多にないし、卒業前にいろいろ楽しい思い出が作れたらいいなぁって。


肝心の教習だけど、学科は知らないことも多いから必死に勉強しなきゃいけないかな、意外と遊ぶ余裕はなさそう。技能はもの覚えの悪さがつらい、初日の昨日はATでハンドルを切る感覚を覚えるのが中心でそれなりに上手くいったけど、今日はMTだから精神的にずたぼろにされそうだ。
宿は全体的に小奇麗な感じ、個室には冷暖房と石油ヒーターに無線LANでネットもできる。仕出し屋みたいだから料理も美味しいし、ご主人もいい人だから良かったよ。


昨日は教習所で近所の美味しいお店を教えてもらえたから、17時前に終わるしどこか食べに出掛けようかな。よっしゃ、今日も1日全力で頑張るぜ!(・∀・)