免許合宿3日目朝

お酒のせいか疲れのせいか目覚めが悪い、出発は昨日より早いのに5時45分に起きた。共用のお風呂は使われてたから冬でもシャワー、家じゃあまりやらないけど熱いシャワー出しっぱにしてれば蒸気で温かくなって大丈夫。
昨日は教習所で教えてもらった居酒屋に行ってから宿の夕飯も食べたから空腹感も弱いけど、どう考えたってカロリーオーバーだ(笑)夜はみんなでロンハーやYouTubeを観ていたのだけど、四MEN楚歌栗井ムネ男で笑い過ぎた、腹イタイ。


教習の学科は標識・標示、緊急自動車などの優先、安全な速度と車間距離、追い越し、行き違いなど。覚えることが一気に増えたから少しずつ覚えていかないと後がつらいかも。
技能はAT車からMT車に乗り替えて練習、クラッチのタイミングは難しいけども慌てなければ短期間でも何とかなりそう。エンストとかで焦ってドツボにはまらないように、身体の力を抜いて視野を広く持とう。