鉄のラインバレル #17 「機械じかけの呪い」

石神社長の遺産はプロジェクトジュダ、マキナのジュダはやっぱり出てこないのかなー。大掛かりな防衛システム、御崎町を要塞にするってとんでもない発想な気がするけども。
ジャックは森次さんと戦いたいがためにJUDAに来たのか、なおさら山下くんへの手紙が何だったのか気になる。古くからの盟友なら加藤機関に潜入って線が薄くなるけど、これ以上戦力を引き抜かれたストーリーが成り立たなくなっちゃいそうだしな。


矢島は予告みたいに必要以上に思い詰めてる感じ、最初の食事でもカラオケでも何も変わらないようで笑うこともせずに終始冷めていた気がする。そういえばカラオケで理沙子と美海が火花を散らしてたけど、いつの間に三つ巴の早瀬争奪戦に?(笑)
予想より早く明かされた矢島の本性、やっぱり肌色の右腕は義手を偽装していたようで。アパレシオンと矢島も加藤機関ってこのままじゃアニメはJUDAに勝ち目ないよね、演出的に必要性が感じられない宗美さんは最初からJUDAのままで良かった気がするなー。