DS Lite交換と修理依頼

買ってから2週間近くで今さら書くけど、DS Liteのタッチパネル液晶が若干黄色い。『クロノ・トリガー』プレイ中は特に気にならないのだけど、ゲームを起動時にスクエニのロゴが出るとき、明らかに上に比べて下の液晶画面が黄色っぽい、これが「尿液晶」ってやつですか。
ゲームも一段落したからとりあえず購入したヨドバシに昨日持っていった、あまり期待していなかったけど、保証書付けてくれてるのだからそこで交換して済めばラクだと思って。店員さん困惑気味ながらも交換に応じてくれた、まぁ肝心の液晶はほとんど変わらなかったんだけど。


このまま我慢して使い続けようか考えたけど、時間が経ってからの症状悪化を心配するくらいなら、買って間もないうちにとことんやるかと思って任天堂サービスセンターに電話した。事前に調べてわかっていたけれど、本当に「仕様」「個体差」って表現を使ってきたから、友人のDS Liteは上下画面とも白いことと、HPにはそんな仕様は書いてないことを突っ込む。
とりあえず見てみないとわからないって話を収められて、修理依頼や発送方法などの説明を受ける。でも自分で梱包して傷付けるのは嫌だったから、結局オンライン修理受付から「修理品発送キット」を頼んだけど。


DS本体を送っても3週間は掛かるらしいから、2月の免許合宿には間に合わなそうだけど、綺麗な液晶にしてくれるならそれくらい待ってやんよ(`・ω・´) それにしても自分が客なのにこういう電話って緊張するな、まぁ何事も経験ってことで。


続きはこちらから。