ホイ・アン・カフェ

ホイ・アン・カフェ ルミネ横浜店 - ぐるなび


アジア系の料理を食べようって話になって行ってきた。レストラン自体は6階の割に景色があまり良くないけれど、店内の雰囲気は落ち着いた感じでデートとかでもいいかも。
最初に食べたのは「ベトナム産 蓮の茎と鶏肉のサラダ」、さっぱりしてて好みの味。ベトナム焼酎の「ルアモイ(25度・黄米)」は普通に飲めたけど、いつも焼酎飲まないから全然比較ができなかった(笑)


メインに頼んだ「コム・ガー アンチエイジング鶏のせご飯」は香草が効いていて具材も豊富だから栄養価も高そう、ただどう見てもメニューの写真より量が少なくてもの足りない(´・ω・`)他にみんなが頼んだ「鶏肉のフォー」「ライスヌードルの回線焼そば」「海鮮ニョクマムチャーハン」も食べさせてもらったけど、どれも美味しかったよ。*1
結局お腹が満たされないから「魚介のフォー」を注文して分け合う、こっちも唐辛子や匂いの強い香草が効いていて、セロリとか苦手な人はあまり好きになれないかもね。俺はデザートは頼まなかったけど、食べさせてもらった「タロイモのケーキ」も良かったし、接客するスタッフにいまいち覇気がなかった気もするけど、料理はまた食べに行きたい美味しさでした。

*1:フォーを使ってる以外はどのあたりがベトナム料理なのかわかりづらかったけども。