鉄のラインバレル #12 「南海より愛をこめて」

いきなりジャック何やってんだ、巨大イカはシャングリラから脱走したみたいだったけど、加藤機関の他のメンバーは気にしてなかったみたいだから謎。森次さんもそうだけど、武人より変人に仕立てたいらしいスタッフ。
ジャックの見せ場でラインバレルが出なくなったから、今回は「JUDAの輸送コンテナ兼日よけマシーン」なんて強引な説明で登場。ビキニを着こなせる山下くんのセクシーさは異常すぎる(笑)


本編の伏線になりそうなのは石神社長の本当の目的はお墓参りだったこと、もちろん最初からJUDAメンバーのバカンスも兼ねてるんだろうけど。加藤久嵩もちらし寿司の隣に花束を供えたり、墓標に王政陸の名前を刻んだりと大事な意味がありそうだけど、特に謂れのない南の島にある理由は不明。
なぜか理沙子に惚れるジャック、でも「可憐だ」は荒熊大佐のセリフ。あと巨大イカがJUDAのメンバーを少しずつ捕獲して早瀬たちの前に現れるまで時間差があるのに、水着を脱がされてるのが城崎だけってのもおかしいと思うんだ、どうせなら九条さn(ry


早瀬がベタに鼻血で出血しまくって貧血で倒れたり、最後も見るからにやつれてたのには突っ込まない。それよりも一切の必要性を感じなかったユリアンヌとイズナの絡みはどう考えてもR-18です、本当にありがとうございました。
桐山英治は表向き特殊自衛隊に迅雷を提供してJUDAと協力関係にあるのに、裏では加藤久嵩と何か計画を画策しているようで。原作のように踊らされてるわけじゃないのかな、今回休みだった森次さんとの絡みはどうくるか。


あと今回は12月27日(土)から2009年1月10日(土)まで1話から12話を一挙無料配信、今まで見逃した話がある人やラインバレルが気になった人はこの機会にチェックを。「次回予告ロングバージョン12連発!」はマゾじゃない人は観ない方がいいっす、視聴者も早瀬もライフはもう0です城崎さん!