機動戦士ガンダム00 #12(#37) 『宇宙で待ってる』

ダブルオーライザー強すぎ、トランザム効果でGNソード2は切断されなくなったし、GNビームマシンガンの粒子の雨がガラッゾを撃墜。さらに例の巨大ビームサーベルガデッサがいた衛星をぶった切ったと思ったら、今度はGN粒子の残像を作っちゃうとか今のところ無敵状態。*1
ガデッサとかの背中は擬似GNドライヴ付きのコアファイターみたいになってたのか、前半戦でイノベイターが2人も散っちゃんじゃないかとヒヤヒヤしながら観てた。関係ないけど、リボンズが逆ギレで王留美に手をあげて罵倒する画はよかったよ。


イアンは治療用のカプセルに入ってれば10日間で復帰できるみたい、焦らされたけどおやっさんが死ぬのはまだまだ早いぜ。ダブルオー本体はもう一段階パワーアップさせて欲しいし、ケルディムのGNシールドビットとかも披露してないんだから。
刹那は沙慈を鼓舞しようとするも相変わらず不器用、ここでも逆ギレされてグーで殴られる。SEEDみたいに「殺さず」なんて甘いことはできないよね、沙慈の言うとおり戦えば誰かを傷つけたり殺すのは間違いない。


リボンズは脳量子波でダブルオーの奪取を指示、ヒリングや初登場のディバインも投入されるようで。現状だとダブルオーライザー以外のガンダムには荷が重い相手だし、ガデッサ級のMSに4機で襲われたらヤバいかも。
もともとGNドライヴ[T]にはトランザムすらないわけだから、アニューが擬似GNドライヴでツインドライヴ作っても真の性能は発揮できない。完全なツインドライヴを手に入れるにはオリジナルの太陽炉を持ったガンダムを奪うしかないってことか。


荒熊大佐は箝口令を命じられるも不服な様子、イノベイターアロウズに対する離反フラグになるかな。カタロン宇宙艦隊を攻撃したメメントモリだけど、砲身が動いた直後にあんな高出力レーザーで攻撃できるとかマジでえげつない大量破壊兵器だな。
そしてスタッフはどこまでルイスを堕とせば気が済むのか、刹那に会ったせいで今度は沙慈まで憎まれる結果に。「宇宙で待ってて」と書かれた大切なメールを読み返す沙慈と、決別したように思い出の詰まったフォトアルバムを削除するルイスの対比が切ない。

*1:やっぱりトランザムライザーが粒子化したって意見が多いな、刹那とかパイロットも分解されちゃってることになるから残像だと勝手に解釈してたのだけど。