2008-12-21から1日間の記事一覧

M-1グランプリ2008

TV

イロモネアもそうだけど、純粋にお笑いで勝負してくれる番組って少ないから観ていて楽しい。ナイツはかなり笑ったけど、同じパターンになりやすいあのネタは1位になるの難しいと思う。 オードリーは2回目滑ってたよ、1回目より全然笑えなかったし、春日のキ…

機動戦士ガンダム00 #12(#37) 『宇宙で待ってる』

ダブルオーライザー強すぎ、トランザム効果でGNソード2は切断されなくなったし、GNビームマシンガンの粒子の雨がガラッゾを撃墜。さらに例の巨大ビームサーベルでガデッサがいた衛星をぶった切ったと思ったら、今度はGN粒子の残像を作っちゃうとか今のところ…

鉄のラインバレル #11 「SUPER NOVA」

ラインバレル最初からエクゼキューター振り回してたな、ヘリオス破壊のときだけ派手に使った方が盛り上がるのに。王政陸は原作通りの最低なやつだったけど、再起のチャンスもなく星になったようで、加藤久嵩に粛清されるシーンは欲しかったけど。 道明寺は初…

のだめカンタービレ 巴里編 Lesson 11 (最終回)

アニメは初めて観たけど読み終わった15巻辺りからだったから話がわかってラッキーだった、声優にも違和感なく自然に入れたね。印象的だったのは演奏シーンの動きがとても滑らかだったこと、楽器の質感とか花が咲いていた演出はCGなのかな。 今のペースだと原…