QUARTER POUNDER

北島康介「ビッグマウス」サク裂! 「クォーターパウンダー」CMオンエア - J-CASTモノウォッチ


先月から首都圏のマクドナルドを中心に発売されてる、1/4ポンドの肉を使ったハンバーガーがQUARTER POUNDER。海外のマックでは定番メニューらしいけど、実は日本でも以前に発売されてたことがあるとか。*1
食べた感想は肉のボリュームが多いのはもちろんのこと、焼き方が変わったミートパティがとてもジューシー。材料の質が良くなってるかはわからないけれど、ピクルスや玉葱が多くてチーズもあるから食べ応えはあった。


ダブルクォーターパウンダー・チーズは490円もするのだけど、どう考えたってメガマックより美味しいし、同じ値段ならロッテリア絶品チーズバーガーよりボリュームもある。でもマックがもともと好きじゃない人にはオススメしない、少し豪華になってもやっぱりハンバーガーだから(笑)

*1:ただし過去に発売されたものと今の同名商品のレシピは違うそう。詳細はWikiからどうぞ。