第4回施設・採用説明会に行ってきた

23日の話だけど、書き損ねてたから今さら記録。初めて行った説明会の場所は新横浜、来てた人数は13人くらいだったと思う。
どこに行ってもきっと求められるのは、「決められたことを決められただけやるのではダメで、感性を働かせて先駆的な取り組みをする」ということ。想像して創造して、利用するメンバーさんと一緒に作り上げていく、さまざまなものを見直して、変えるべきものは変えていく。
あらためて感じたことだけど、誰かと話すときにはまず相手に興味を持って知ろうとすることがすごく大切だって思った、それって安心感や信頼感などの魅力につながるし、お互いのニーズを知ったりネットワークを構築するきっかけになるから。とりあえず終わってない履歴書を今日中に仕上げて、明日には速達+配達記録で出そう。