中国家庭料理 墨花居

イベント終了後にランドマークで入ったお店が墨花居(ぼっかきょ)。先生が最初から中華を食べたいみたいだったし、選んでって言われたMさんもここにしようかなってことで。
メニューは1人で1品食べても良いし、みんなで取り分けて食べても良いのかな、でもどの辺りが家庭料理なのか全然わからなかったー。定番のエビチリとして頼んだ「天然海老のチリソース」、真っ黒な黒酢やライチが入ってて新鮮だった「黒酢の酢豚」など料理は美味しい、量が気持ち少ないけども。。。


特に美味しかったのは「墨花居炒飯 〜ホタテとガーリックバターの石焼仕立て〜」ってオリジナルのおこげ入り炒飯。刺身でも食べられる帆立とガーリックバターの相性も良いし、何より目の前で作ってくれた女性店員が可愛かった!>おい
デザートで食べた「“やみつき” ブルーチーズのアイス」も美味しかったな、ブルーチーズに蜂蜜や胡桃も合うんだねー。学生には少し高いのだけどまた行ってみたいお店、先生ごちそうさまでした☆ *1

*1:ちなみにこの後は初めてランドマークの展望台に登った、天気が良かったら最高のデートスポットだろうね。