勝手に出勤、お手伝いからロング

前回のバイトでシフト確認を忘れて、とりあえず早番の時間に行けば中番だったとしても早出扱いで働かせてもらえるだろうと、テキトーに出勤したら今日入ってなかったorz 今まで出勤時間を間違ったことはあったけど、出勤日を間違えたのは初めてだわ(笑)
ID切っちゃったしどうしようかと社員Aさんに相談、いろいろ考えた挙句に3回くらい帰ってって言われた気がするけど、最後は急遽レシーバーの仕事を手伝うことに。まぁ一から教えてもらうんじゃ手伝うどころかお荷物にしかならないから、結局やっていた仕事は食材の運搬くらい、でも今までよく知らなかった食材の置き場所や仕入れ日などの日付チェックなど勉強にもなった。


仕事がある程度片付いたところで、昨日から具合が悪い中番を返すからそのまま厨房に上がれとAさんに言われる。おろ、勝手に出勤したはずがいつのまにか早番ロングと同じシフトになってるぞ?
ブレイクエリアに行くまではレシーバーのFさんに仕事や食材のことを聴いたり、最後にはお互いお礼を言ったり、しかも「また手伝ってください」だって(笑)それにしてもFさん優しいなぁ、結婚してなかったら絶対惚れるわー。
午後の仕事はいつもと同じような感じ、やっぱりキッチンなら裏コーディが一番楽しいかな。でもまた機会があればレシーバーもやりたいな、仕事でも今まで知らなかったことを新しく学べるのは楽しい。