はてなっぽい月別アーカイヴ

FC2の月別アーカイブはてなダイアリーのように、

2008 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

こんな感じで表示させたいって思って最近試行錯誤していたのだけど、Javascriptが全然わからなくても何とかできた。でもこの記事は自分用のメモみたいなものだから、詳しいやりかたの方は省略。
共有プラグインで配布されているanderson11さんの「月別アーカイブ」をテンプレートに貼り付けて、少し変更したら上手くいったから気になった方はどうぞー。


あとヤフオクアフィリエイトリンクも貼ってみたけど、広告バナーのカスタマイズの自由度が低くてブログのテンプレから浮いてる気がするからこっちは他のものに変えようか検討中。そもそもアフィリエイト貼っても成果があったことってほとんどないけどね(´・ω・`)