B'zだけでカラオケ

大学で数少ないB'zが好きな友人ネジとカラオケ行ってきた、たまたま入ったビッグエコーは会員証持ってなかったから今日作ったけど。
最初に入った部屋は機械が故障してたから、隣の部屋のPremier DAMで仕切り直してフリータイムで3時間。別にB'z縛りじゃなくてもいっかって話してたけど、気付いたら最初から最後まで選曲はB'zオンリーでした(笑)


ネジは俺と声の質も唄い方も違うから「F・E・A・R」とか唄えててうらやましかったなー。俺の場合は唄ってるうちに音域が広がると思ってるから無茶して大崩れすると悲惨なのだけど、ネジは自分の限界がわかってるのか苦しそうでも無難に唄い切っていた感じ。
お互いにカラオケで誰かが唄うB'zを聴くのはひさしぶりだからそれだけでテンション上がっちゃって、いきなりライブ終盤のようなアップテンポなナンバーを連発したり、後半はキーがめちゃめちゃ高いバラードで頑張っちゃったり。


3時間で321曲中39曲を熱唱、半分ずつだから実際に唄ったのは20曲か。次に使った人が見たら引いちゃいそうな履歴は、帰るときに思わずケータイで写真撮ってしまった(笑)
今は気分で唄いたい歌を選曲してることがほとんどだから、自分の声に合った歌ももっと見つけられるようになりたいな。こんな僕にがまん強くつきあってくれて Thank You ネジ。