沖縄時間 〜うちなーたいむ〜

沖縄時間 〜うちなーたいむ〜 - ぐるなび 神奈川版


今日は純に付き合って横浜でランチ、ゴーヤーチャンプルーくらいしか知らない沖縄料理のお店を案内してもらった。長寿と美容の沖縄健康レストランと銘打つだけあって、栄養バランスの取れてそうなヘルシーそうなメニューが並んでたよ。
今回注文したのは「頑寿 −よくばりヘルシー膳−」、初めて食べたソーキそばや地豆豆腐(落花生豆腐)は美味しかったし、クーブイリチー(昆布と豚肉の炒め煮)・スヌイ酢(もずく)・五穀米ジューシー(炊き込みご飯)などの野菜と海藻をふんだんに使った料理はボリュームがあってもとても健康的なメニュー。季節のフルーツで出てきた真っ赤なドラゴンフルーツはレモンがよく合う、ここもまた行きたいオススメ店っす(`・ω・´)