ぴょんぴょん舎

盛岡で食べた美味しいもの、最後を締めくくったのはぴょんぴょん舎の焼肉と盛岡冷麺。教えてもらったオススメ店のひとつだったのだけど、先生達と行く店が偶然ここになるとは思わなかった。
初めて食べた盛岡冷麺冷やし中華よりは好き、ってこの表現は完成度の高さからしたら失礼だ。見た目はわりとシンプルな料理だけど、こだわりがすごいよ、あとキムチと梨が一緒に入ってるのはここだけ?


デザートのベリーベリーパフェも良かった、焼肉もタン塩とかどれも美味しかったし。駅に近い有名店だけあって内装もすごく綺麗、東京や神奈川にもあるからまた行きたいっす。
また盛岡行くときはじゃじゃ麺と椀子蕎麦を初体験して、松栄堂ごま摺り団子買って帰りたい。最近の旅は食べもののことばかり考えてる気がするよ(笑)