FC2のカスタマイズ

ブログをこことFC2の2ヶ所にまとめることにしたから、久々にテンプレのカスタマイズをやってみた。と言っても、前に使ってたときに散々いじってたテンプレがあったから、それを元に新しくダウンロードしたものを書き換えただけだけども。*1
以前はプラグインを使わないでサイドバーも手書きで書き換えてたから、今回はFC2で初めてプラグインをいくつか取り込んでみたよ。その微調整で予想以上に時間が掛かったから、gremzやemoの移動とその他修正は次回に持ち越しの予定。


何回も移動するのって読んでくれてる人にはかなり迷惑だろうなぁって思いつつも、趣味の範囲でCSSを大改修するのは案外楽しかったりする。でも、ブログの移転は今回で最後にするぞー。

*1:ちなみにFC2を初めた頃から、ずっとopus-iの「air」を使い続けてたりする。