時が暴走する

いつからか身に付いた不思議な習慣があって、夜眠る前に時間を確認しない方が次の日に眠り過ぎないでてきとーな時間に目覚められる。実質的な睡眠時間が短いからか、たまにカラダの疲れが抜けてないときもあるのだけど*1、とりあえず早く起きられただけで1日の時間が長くなった気分になれるから気にしない。
これにカーテンを開けておいて朝日で部屋が明るくなるようにしておくと目覚めやすくてなお良し、ちなみに今日は5時56分に起きられたぜ(`・ω・´)はてなRSSmixiをチェックしたら、部屋片付けようっと。

*1:これは片付いてない部屋で眠る姿勢が悪いせいかもしれない。早く床から片付けましょう俺。