THE BACK HORN 「パルス」

6月7日の初武道館ライブから早3ヶ月、1年4ヶ月ぶりの7thアルバム『パルス』が到着。まだ1回しか聴いてないけど、前作の『THE BACK HORN』より好みかな。
今までのアルバムでなら一番好きな『イキルサイノウ』や『ヘッドフォンチルドレン』に近い気がする。まぁ音楽的じゃなくて感覚的な意見だから全然当てにならないけどね、タイトルがカタカナってところは共通してるけども(笑)


いつも通り作曲のクレジットは全部THE BACK HORN。歌詞は芸術的な光舟のセンスが良い、マツも最近は映像が浮かび上がりそうな綺麗な歌詞を書いてるね、バックホーンらしいのはやっぱり栄純の歌詞だけど。
「フロイデ」「白夜」「蛍」辺りが好きだけど、やっぱり最後の「生まれゆく光」が特に良い。「枝」みたいにアルバムやライブのラストを締め括るのに相応しい楽曲、これはぜひライブで披露して欲しい。


バックホーンは一部の映画を除いてほとんどタイアップないし、テレビ出演もあまりしないからまだまだ認知度が低い気がする。「罠」のガンダム00みたいな大型タイアップでもっと人気が出てくれたらいいなー。
やっぱりカラオケで唄いたいにも知ってる人が少ないのはきついっす(´・ω・`)