コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』

大量のゲフィオンディスターバーで黒の騎士団が圧倒的有利かと思ったら、意外にも時間稼ぎくらいにしかならなかった。あとブリタニア側はガレスが結構活躍していた感じ、ヴィンセントとどっちが強いんだろ?
ジェレミア卿はナイトオブラウンズの前でもカッコ良く決めてるのに、サザーランド頭のジークフリートのダサさが雰囲気ぶち壊し、今これ書いてて08小隊のアプサラス思い出したよ。ワンオフの機体ってことはV.V.戦でぶっ壊した機体を回収したってことか、ジェレミア卿がゲフィオンディスターバーの影響を受けないのはラクシャータの技術力と勝手に解釈しておく。


ジノのカレンに対するセリフでも思ったけど、決戦なのにルルーシュとスザク以外はみんな余裕あり過ぎ。そういやアーニャはまた何かが干渉してたけど、ルルの方は全然変化がないし、直後にルキアーノが出てきちゃったせいで相変わらず謎のまま。
紅蓮聖天八極式強いね、右腕を飛ばしちゃうのは逆にスキができちゃう気がするけど、光の翼はシールドにもできるみたいだし、カレンの実力もあれば圧倒的。ルキアーノが部下に蜃気楼を拘束させた時点で、コイツ今日カレンにやられるんだろうなぁって思ってたら、見事に早速登場した紅蓮の噛ませ犬になってパーシヴァルは撃墜、あれはわかりやす過ぎ。


今回の黒の騎士団のゼロに対する裏切りフラグは、重傷を負った木下からいろいろと聞き出した朝比奈と、斑鳩内で捕虜状態から脱したコーネリア姉さんに気付いた扇。前回死亡フラグが立ってた千葉じゃなくて、思わぬ展開で死んじゃったっぽい朝比奈の藤堂への通信が今後どう影響するか、もしコーネリア姉さんと捕虜になってたことを知らない扇や黒の騎士団メンバーが接触したらどうなるか。
やっぱりロロはナナリーを殺す気満々で、しかもルルは全然その心配してないし。咲世子さんが何とかしてくれるかなって期待してたらスザクに掛けられたギアスのせいで意外な結末へ、ただ誰の死亡が確定なのかは明日更新されるHPのキャラクター相関図を見るまではっきりとわからないけども。*1


フレイヤのせいで物語がどんどん悲惨な方向に。でも前回のルルとスザクの食い違いから話の流れはヤバい方向に進んでたし、騎士だったはずのスザクが主君のナナリーを結果として殺しちゃったのだとしたら、あらためて運命の悪戯は本当に残酷だって思う。
なぜかロロはしっかり生き残っててあまりルルが救われないから、ナナリーはせめて重い後遺症が残ってでも生かしてくれよって感じ。予告の雰囲気だと黒の騎士団の裏切りがルルの精神崩壊に追い打ちを掛けそう、しかも見事にそんなシナリオを展開しれくれそうだから続きを観るのが恐い(笑)

*1:更新後にチェックしたら上手いこと「行方不明」って表現で含みを持たせてた、とりあえずナナリーと咲世子さんは生存か?