ELTORITO

一昨日の夜に行ってきたメキシコ料理のレストラン。メキシコ料理をよく知らないからどれくらい本格的なメニューなのかは評価できないや。
ヨコハマスカイビル28階の店舗だけあって、お店の雰囲気やムードはいい感じだし、もちろん窓側の座席の夜景は眺めも良いっす。デートスポットとしてもありだし、誕生日の演出もやってくれるから家族連れでも。


頼んだのは偶然HPに写真も載ってた、チキン&ビーフファヒータとチキン&シュリンプファヒータの2人前を1つずつ。肉や海老と野菜をトルティーヤの生地に包み込んで、ソースを付けて食べると美味でした。
ソースはサルササワークリーム・アボガドの3種類だったかな、出来てる料理を熱してるから放っておくと野菜などが黒こげになるので注意。そうそう、会計のときチェックし忘れちゃったんだけど、メニュー頼む前にタコスチップとサルサソースも出してもらえたよ。


カクテルはアルコール度数を10段階で表示した写真入りのメニュー、お酒に強くない人も詳しくない人も失敗することは少ないはず。初めはそれぞれ好きなものを頼んで、次は白ワインのボトルをみんなで空けたよ。
イカと鶏肉の揚げ物もそれぞれ一緒に1品ずつ頼んだけど、これもソースが合ってて美味しかったなぁ。会計は各テーブルで、1人3000円もしなかったから同じ金額で居酒屋に行くのとはまた違った感覚があって良かったな。*1

*1:最後にとんでもなく場違いなこと言ってるけど、基本的にこういうお店には全然行かないのですよ。純みたいに美味しいお店開拓でもしようかな。