暑さで壊れる熱い夏の1日

川崎のカラ館で総督・メタル親父改め竜ちゃん・杉やんと真昼間から酒飲んでカラオケ。最初の方に俺が選曲に気を遣わないでいいって意味で「空気読まないでいいから」と言ったら、お酒でギアが入った竜ちゃんは見事にその場の空気を読まないで暴走してくれたよ。
そこでかなり温度差感じて遂にテンション落としちゃったよ、全然成長してないな俺。総督は勧めてもなかなか唄おうとしなかったから、そのために必要ない気を遣ってそれもストレスになってたし。*1


カラオケは陰陽座とRhapsody of Fireの「Emerald Sword」がツボだったけど、これはマニアック過ぎて他の友達に伝わらないだろうなー。聴く音楽に比べて、唄う音楽はまだまだ偏ってるわ。
B'zは昔より相当マシになった気がする、さすがに「SUPER LOVE SONG」とかまだ声が出ないけど。あと「juice」は飛び跳ねながら唄うのは難しいな、稲葉さんのあのライブパフォーマンスは改めてすげーって思った。


本来はカラオケから参加するはずだったみもりはESに追われて飲みからの参加、京浜急行の各駅停車でずるずると時間を潰すのは眠くて少ししんどかったかも。途中下車した金沢文庫で合流、横浜中央郵便局→ヨコハマスカイのメキシコ料理店へ。
解散せずに関内のパセラでカラオケしようって話になったけど、日ノ出町から徒歩の移動中に竜ちゃんがダウン。ぶっちゃけ俺もオールでカラオケする体力なかったから結局そのままなし崩し的に今回は終了、1日楽しかったけど無茶なスケジュールで最後はちょっと後味が悪かったかも。

*1:余計なお世話だって自覚はしつつも、お金を払って同じ空間を共有しているのだから、できるだけ一緒に楽しんで欲しいし、総督の音楽の趣味とか彼自身のことだってもっと知りたい。それって俺のエゴだけども。