コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 17 『土 の 味』

予想通りルルーシュはスザクに土の味を覚えさせられたねー。でもルルに強気な態度と取ってる割には「嘘を本当にするんだ」とか相変わらず甘ちゃんなことを言ったり、シュナイゼルに目を付けられてカノン達に監視されてることにも気付かないを見事なヘタレっぷりを発揮。
黒の騎士団の大多数がゼロの正体を知らないのに、ブリタニア側にはこんな展開で素顔見られちゃって。ってかニーナに知られたらヤバすぎるだろ、ゼロを目の前にしただけであの壊れっぷりなのに、ルルだって知ったらマジで人格崩壊するんじゃないか。


KMFのパワーバランスってわかりづらいよ、星刻の神虎は戦艦を一撃で墜とせる天愕覇王重粒子砲をギャラハッドのエクスカリバーで簡単に防御されてるし。凄腕のビスマルクはナイトオブワンだからもう何でもありとも、正直星刻はあのままやられちゃうのかと思った。
ルキアーノのパーシヴァルはあの戦いぶりだと黒の騎士団も苦戦させそう、性格に問題ありでナイトオブテンってだけかもね、普通に強いし。ナイトメアと言えば、ジェレミア卿は神経電位接続操縦の描写があったから、サザーランドじゃなくてジークフリートで来週は参戦か?


ギルフォードはルルに翻弄されて1期のオレンジと全く同じことやらかしてくれた、でもゼロの正体を知っちゃったから仲間に引き入れるのは危険な気もする、千葉や朝比奈は不信感あり過ぎだし。経過がよくわからないけどHPのキャラクター相関図通り、ヴィレッタは軟禁状態で脅迫される扇、ギルフォードにもコーネリア姉さん利用して同じことするのかな。
出番があるか怪しいナイトオブナインとナイトオブトェルブは海外勢力っぽい、あとコソコソ何かやってる皇帝は何をしでかすやら。シュナイゼルはギアスを知らされてないし、最後は皇帝とぶつかり合って熾烈な三つ巴の争いになるとか?