クドカン脚本で「流星の絆」ドラマ化決定

金曜ドラマ「流星の絆」 - TBS


1週間くらい前の話題だから知ってる人には今さらな話だけども、数日前に原作を読み終わった俺にはタイムリー過ぎ。昨日akameganeさんのブログで初めて知ったよ、東野圭吾本人もコメントで言ってるけど映像化早いねー。


キャストは功一が二宮和也なのはまだしも、泰輔が錦戸亮ってのはどうなんだろ?イメージ的にはもう少し冴えないキャラクターなんだけど、クドカンの脚本でオリジナルな展開になるならありかな。
逆に静奈が戸田恵梨香なのはハマりすぎなキャスティングだと思う、彼女と二宮に関しては全然心配なし。柏原刑事の三浦友和と錦戸はクドカンのアレンジと彼らの演技次第かな、本当に原作と全く別物になるかもしれない。


あとまだ伏せられてる行成役を誰がやるかも重要。最近の金曜22時ってジャニーズ枠っぽくなってるけど、ジャニファンじゃない俺としてはメインキャストに2人でも出し過ぎな気がするよ、まぁドラマが面白くなればそこはどうでもいいんだけど。