毎日がOnly One (わん)



昨日は俺のゼミの飲み会。うちは今年度に先生が定年で、ゼミ生を募集しなかったから後輩がいない4年生だけのゼミなんだよね。


ってわけでOB・OGにメールして参加を呼びかけたところ、1人の(最終的には3人の)OGさんが遊びに来てくれた。

今回来てくれた一つ上の先輩達は社会人になってまだ2ヶ月くらいだけど、学生のときとは全然ちがう福祉職の環境と体験を語ってもらえてとても参考になりました。また機会があればお話聴きたいっす。


話前後するけど、飲み会で話題に上った合同ゼミをやろうって話は面白そうだなぁって。まぁ一昨日参加したからってのもあるけど、飲み会だけでもすごく楽しいと思うんだよね(・∀・)

これは就活終わってからまた考えようっと>社会福祉の全ゼミ制覇とかね(笑)