ふたば★学園祭3

に行ってきた。こういうイベントに参加するのは初めてだったのだけど、思ってたより会場は和やかな雰囲気でデザフェスとか思い出した。


そもそもふたば★ちゃんねるのことを碌に知らない俺がどうして参加してきたかと言うと、確か高校くらいからずっと観ている、某HPの管理人さん*1 が初めて同人誌を作ってイベントに参加するってことになったから。
まぁHPでほとんど公開しちゃっている作品をわざわざ買いに行ったのは、会場の最寄駅が定期だけで行ける京急蒲田だったのも大きいのだけど。


管理人さんは思っていたより爽やかな人でした(失礼な表現だな)。どうせなら何かお話でもすればよかったな、まぁ縁があればまた来年?にでも会えるか。
多分誰も興味ないだろうけれど、この方のHPを教えてって言われても誰にも教えるつもりはないです。話の内容はともかく、絵柄とかR-18のような内容も多いので>色々と誤解されかねない


あと、会場でたまたま見かけて勢いで買っちゃったいもげの人形(ビーズクッション)がちょっと痛い出費(2,500円なり)でした>可愛いからいいけど

*1:以前に鉄道模型の話の話で話題に出した方です。