ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ってわけで予告通り公開初日に観てきたよ、エヴァ(・∀・)

ん、今日は4日だって?はて何のことやら??


公開初日だったから夕方でも結構人多かったかも。まぁイクスピアリだから、たまたま買い物に来てた人が興味持って観たってのもあるんだろうけど。

そのせい(?)か、グッズがほとんど売り切れてたのが無念orz
最近は観た映画のパンフいつも買ってるし、ホムペで気になってたグッズもあったのだけど。。。


映画の内容は・・・まず映像がすごく綺麗で、「REBUILD」(再構築)で作品自体がホント生まれ変わった感じ。

エヴァ使徒、組織のマークのデザインがリニューアルされてたり、ストーリーもところどころ設定が変わってたりね。詳しく知りたい人はWikipediaとかチェックするといいかも>もう新劇場版のページ更新されてたよ

ってかWikiすごいよ!いろいろ読んでたらエヴァ知識かなり補完されたし(笑)


そういやエンドロールで全然人が出て行かなかったのは、みなさん次の予告があるの知ってたんすかね?俺は「Beautiful World」だから最後まで聴いてただけなんだけども(汗)

あの「破」の予告もかなり好評みたい。ちなみにタイトルの「序破急」は雅楽からきてる言葉なんだけど、4部作の最後はどうなるんだろ?


あー、とりあえず来春公開予定の続きが楽しみでしょうがない・:*:・(*´ー`)


*1

*1:バナーでリンクする方法がわからないから、とりあえずこちらから。