札幌遠征2日目

朝起きてシャワー入って、朝食おにぎり&味噌汁食べてから会場へ。

前日の夜にもちょっと入ってみたけど、北海道大学でかすぎるよ!キャンパスがなんとか国立自然公園って感じ>わかりづらい
あれだけ広いと移動はチャリが基本だろうね。関東にある大学のほとんどのキャンパスが猫の額になっちゃう広さだから、ホント。


午前中の研修基礎講座&午後からの基調シンポジウムはかなり勉強になったよ>内容はキリがないから割愛

夜は大学内にあるレストランで立食パーティー。俺みたいな学生は全然いなかったけど、親しく話してくれた方もたくさんいて本当によかった。
それから先生の知り合いの方と一緒にビアガーデンへ。先生ごちそうさまでした。