札幌遠征1日目

朝から2番目の飛行機に乗るために地元の私鉄じゃなくて、JRまで親に送ってもらった。
乗った電車はその日最初の電車(出発駅じゃないから始発とは言わない?)で、人が思ったよりいたのは朝帰りとかかな?

電車に乗る直前に気付いた朝焼けがめちゃめちゃ綺麗で、空を少しずつ染めていくあのオレンジには旅立つ背中を後押ししてくれる清々しさがあった。


で、北海道に着いてから。

新千歳空港から快速エアポートで札幌へ。進行方向に席が向いてるのはよくあるけど、手動で前後に席を動かすのはちょっとカルチャーショックだったなw
いつも使ってるKQは自動だから、札幌の電車みたいに好きに動かせないし。

到着後はEさんと会うまで時間があったから、とりあえず札幌駅構内をぐるぐる。


大きな荷物をコインロッカーに預けて、観光案内(?)っぽいのを見つけたら駅周辺を散策。

旧道庁こと、赤れんが庁舎へ。
約6年ぶりに来てもちょっと懐かしい感じ。札幌駅周辺はかなり変わったみたいだけど、6年前の駅前は全然思い出せず。

ちなみにお昼はガイドで見つけたスープカレー、美味でしたぞw


お昼過ぎにEさんとミスタードーナツ前で待ち合わせ。ちょっと歩き回ってから百貨店のカフェへ。
前回初めて会ったときはかなり緊張してて、全然話せなかったけど今回は色々お話できましたよっと。

ブログやホームページ、ケータイってデジタルな話がかなり多かったけど(笑)
もちろん絵の話も聴けたし、音楽の話とかもしたよ。
Eさんいわく、俺は若いわりには「ちょっと変わってる」趣味をお持ちのようでw

ちなみに右側サイドバーにある『skull and pirates』ってTシャツデザインはEさんのもの。


結局この日はホテルチェックインしてすぐ泥のように眠ったよ。ちなみにただで食べられる夕食はこの日2度目のカレー(´ ▽`).。o