酒とドラの日々

最近バイトばかりで、実は今年に入ってからまだ1回しかドラムを叩いてないっす。

や、やばすぎる...


引越のピークは2月末からなので、ぶっちゃけ平日は基本的にかなりヒマです。

(たまに忙しかったり、(作業に)ハマっちゃうと帰りが遅くなる)

ただ3月はあり得ないくらい忙しいので、

その気になれば1ヶ月で40万以上は稼げます。


昨日は土曜なのに早く終わっちゃって、引越の現場から会社までの帰りに、なぜか麻雀について運転手(リーダー)にすっごい語られた


その人によると麻雀には「上手い」人と、「強い」人がいるらしい。

「上手い」ってのは単純に麻雀の技術があってアタマがいい人。

「強い」ってのは「上手い」うえに、いざってときの勝負強さ、カンを持ってる人のこと。

まぁなんとなくわかるね。


「強く」なるには若いうちに高いレートでの賭け麻雀で、とにかくその勝負強さとカンを養わなくちゃいけない。

このとき大事なのは、

1.低いレートの賭け麻雀でいくら頑張ってもダメで、高いレートで追い詰められていないと力はつかない。

2.歳を重ねて、お金に余裕が出来てから、高いレートで賭け麻雀をやっても意味がない。あまり金銭的に余裕がない若いときだからこそ、必死になる。

ってこと。

ようするにギリギリに追い込まれた必死さが必要ってことだね。


語られちゃったとか言ってる割には、ちゃんと聞いてきてるしね(笑)

でも社会に出ていったら、付き合いでの麻雀ゴルフは必須だってさ(しかも賭け有りね)

博打とかあまり好きじゃないから、聞いていてちょっと複雑な気分になったし(_ _;)


あとこの日の帰りには久々にバイト仲間と3人で夕飯食べに行きやした。

混んでて待たされもしたけど、「牛角」の焼き肉美味かったぁ(▽`*)

(お酒は1杯しか飲んでないよ)

この3人だと話題の7、8割くらいが仕事の話の気もするんだけど、まぁそれはそれでかなり楽しかったからいっか(笑)


今週からやっと部活にも参加できそうなんで、頑張って練習します(≧▽≦)/