誰かの願いが叶うころ

おととい、17日にミサンガが切れました。


1年と3ヶ月ちょっとつけてたことになるんだけど、その間にいろんなことがあったなぁ。

ミサンガ、プロミスリングの紐が自然に切れると願いごとが叶うっていうけど、つけたときの願いごとはよく覚えてないし、今も願いごとが多すぎて?どうなることやら( ̄▽ ̄;)


今そばでせつないっていうか、ちょっとさびしげな音楽が流れてるんだけど、なんとなく引っぱってきてタイトルとリンクして、ふとこんなこと思った。


今僕がこれを書いてるときも、あなたがこれを読んでくれているときも、日々みんなが何かしているときも、

新しい生命が生まれて、今まで生きていた誰かが亡くなって、誰かが笑ってたり、幸せだったり、泣いてたり、悩んでたり、一生懸命勉強してたり、ひたすら練習してたり、必死で働いてたり、もしかしたら願いごとが叶ったり、その瞬間ごとにいつも世界が動いてるんだよなって。


まぁ当たり前のことかもしれないけど、勝手に浮かんできたから書いてみた。

はぁ、いつもその場で考えながら書くからまとまりがない…

もっとちゃんと考えてから書く(やる)練習しなきゃ。