Do As Infinity「Do The A-side」

本日、9月29日で解散するDo As Infinityのベストアルバム「Do The A-side」が昨日発売されました〜
今回のベストは2枚組で楽曲だけでも充分聴き応えがあるのだけど、初回盤は全曲のPVも付くという超豪華盤、ファンならずとも必聴のベストです。


僕にとってDoAsはかなり思い入れのあるアーティストで初めて名前を知ったのは中学3年生で、「深い森」がすごく印象に残ってます。
確か友達との間でちょっと流行っていてそのあとに出た3rdアルバム「DEEP FOREST」を聴いて以来、お気に入りのアーティストになりました(≧▽≦)/


DoAsの魅力は飾り気のないありのままの、人間らしい生きた音楽ってところかな。
落ち着くというか、すごく馴染む感じがするっていうか、自然体な音楽です。

伴都美子大渡亮らメンバーと亀田誠治のアレンジも含めて、長尾大の曲はすごくいいものになってると思う(ちなみに彼は浜崎あゆみなどエイベックスの有名アーティストを中心に100曲近く楽曲提供してます)。
今後も彼はプロデュース&作家活動。


伴都美子の声も聴き心地がよくて好きですね。
彼女は今後のソロ活動に期待大です。

大渡亮のギターについては知識がないからなんとも言えないけど、レコーディングでは作詞、作曲からアレンジまで深く関わっているから、やっぱりDoAsには不可欠な存在。
今後はミサイルイノベーションのバンド活動を本格化します。


今までライブには参加したことがないのですが、11月25日に1日限りの復活ライブが日本武道館で行われるのでぜひ参加したいですね。*1

本当に解散が名残惜しいアーティストですが、
ステップアップした彼らが再び“Do As Infinity”として復活する日を待っていたいと思います。*2
6年間おつかれさまでした(≧ω≦) *3


Do The A-side(DVD付)

Do As Infinity Official WebSite

伴都美子 Official WebSite

ミサイルイノベーション Official WebSite

*1:結局解散前のライブには参加できませんでした。

*2:そして3年の時間を経て、2008年9月29日に復活。11月11日のライブでついに初参戦。

*3:ちなみにこの記事で初めてトラックバックをしていただけたのでした。