ヤマハ大人の音楽レッスン なっとく!体感day

一昨日(25日)地元でヤマハ大人の音楽レッスンの「なっとく!体感day」に参加してきました。

先々週(17日?)に駅に行ったときに、いろいろな楽器のストリートライブみたいなものをやっていて、そのときに無料体験レッスンの募集をしていたので参加してみることにしました。


で、会場に入ったら午後1時から講師陣によるミニライブ。

巧かったですけど、実際素人から見ると講師がどのくらいのレベルなのか(めちゃくちゃ巧い人なのか、教えられる程度ってだけか)はよくわかんなかった(→ω←)

まぁ教えるのにはちゃんとライセンスが必要らしいから教えるのは上手いんかな?


その後それぞれの教室へ。

今回はドラムじゃなくてエレキギターの体験レッスンを受けてきました。
なぜにギターかはまた別の機会に書きます。


感想、

かなり難しいよっマジで(´∀`;)
指が全然動かないし、攣りそうになるし…

ただドラムとちがってコードとかメロディーがあるから弾けるようになったらめちゃくちゃ楽しそうだなって(なくてもいいんだけど、やっぱりドラムは1人でずっと叩いてたら飽きちゃうからね)。
とにかく楽しめました(≧▽≦)/


とりあえず文化祭が終わったら本格的に練習してみようかと思います。

その後は入会する場合の時間相談とかをしましたけど、

…なんか行ける時間に開講してないんですけど(´Д`)

個人レッスンだと都合はつきそうだけど(基本はグループレッスン)、入会金は2倍だし、レッスンの料金も高いし…


ゆっくり考えよっと。
進展があったらまた書きます。
ちなみに無料体験レッスンは定期的にやってるみたいなんで、楽器に興味のある方は参加してみてください。