JAZZ犬夏合宿 〜6日目〜

5日目(12日)の影響で午前中はほとんど睡眠。

僕は昼食後にMさんからドラムの秘密特訓を受けることに。


ちなみにMさんはエレキベースがメインなんだけど、2年のときに腱鞘炎になってベースが弾けない間に独学でドラムを修得(他にピアニカ,フルートなども)したそう。
すっごい努力家で後輩の面倒見もめちゃくちゃいい先輩です('▽'#)


今回は「Latin」というリズムの特訓をしてもらうことに。
手足が全部ちがう動きをしなきゃいけないから難しいったらありゃしない(;へ;)


その後、3時からバンド練習。
バンド名は「命」に決定。

曲目は、

1.ANTICALYPSO
2.CANDY(4 Beat Ver.)
3.HAPPY BIRTHDAY(Jazz Arrange Ver.)

の3曲に。

練習時間などの都合もあって今回は「TAKE THE “A” TRAIN」は見送り。


最後の夕食は2階デッキでのバーベキューで、焼肉からピザに焼鳥、おにぎりなどなど、いろんな料理が出てきました。
あと長野が実家のYさんが持ってきてくれたリンゴも美味しかった(≧ω≦)b


そしてついに合宿、最後のセッション。
6日間毎日セッションをしてただけに普段はあまりやったことのない曲にもかなり挑戦しました。


そしてついにバンド発表本番。

2曲目の「CANDY」の後、電気を消して真っ暗な部屋の中「HAPPY BIRTHDAY」の演奏がスタート。
最後は唄で締めくくり、MさんとNの前にはロウソクの立てられたケーキが。

毎年合宿でMさんの誕生日を祝うのは定番になってたんですが、今回もとても喜んでくれてました。

ただNの場合はバンドメンバーなので全然サプライズイベントになってなかったんですけどね(笑)
でもケーキは美味しそうにたべてました(^▽^)


この後ついに毎年恒例の肝試し。

なんか部長のYmさん(♀)がありえないくらい恐がりで、1年のときはMさんを見て泣いちゃったとか…(´Д`)

今回もYmさんだけめちゃくちゃビビリまくりでした、

むしろ怖がらし甲斐のあるYmさんを怖がらすためのイベントっぽくなってるような(笑)


他にUNOやったり、ジェンガやったり、マンガ読んでたりしてるうちに時間はあっという間にすぎました。

その後、地下のスタジオで5時近くまで起きてた部員でセッションしてました。


楽しいことはホントにたくさんあったけど、セッションで締める辺りがやっぱりジャズ犬っぽいかなと思いました(≧▽≦)/